サラ株

ちょびっ投資

30代からちょびっと始める!人生を豊かにするための自己投資ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【転職・退職時の参考に!】実際に持株会をやめて現金化してみた

こんにちはアツジーです。 今日は持株会の退会や現金化について記事を書こうと思います。 以前の記事で持株はやった方がいい! sara-kabu.hatenablog.com という記事を書きましたが、 いざ持株を始めても、このご時世ですので、転職や退職をすると持株はどう…

【子供と一緒に作ろう!】簡単にできる家庭菜園

こんにちはアツジーです。 自己投資の一環として、子供と野菜作りを始めました。 なぜ野菜作りかって? 夏においしい野菜を食べたいからだ!! 30代になり一気に体重が増え、食事にも気を遣っているからだ! (野菜を食べることを意識しているだけで、むしろ…

【大損?悲惨?】新型コロナの影響で株価がどれぐらい下がった?上がった?近況報告

こんにちはアツジーです。 みなさんちゃんと自宅待機していますか? 感染を広げないためにも自宅待機しましょうね。 私も家に篭りっぱなしです。 注目銘柄の記事を書く予定でしたが、本業でばたばたして、なかなか記事を更新することができませんした。スミ…

【2019年まとめ】初心者が株投資をした結果報告

こんにちはアツジーです。 本当は注目銘柄である国土強靭化の記事を書こうと思っていたのですが、タイミングを逃してしまうので、先に2019収支報告をさせて下さい。 ごめんなさい! もう2020年も1ヶ月が経過しようとしているこのタイミングでの報告です笑 …

【銘柄の選び方④-2】5G関連銘柄紹介!!

あけましておめでとうございます。アツジーです。 今年もボチボチ記事を更新していきますので、ぜひ読んでください。 さて、前回の記事では注目テーマ株に関しての紹介と、実際に私が着目しているテーマについて紹介を行いました。 sara-kabu.hatenablog.com…